恩田川の桜に白サギもいた



町田市の恩田川の桜は今年も素晴らしい。
川の両側の遊歩道がずずーっと続いている。


どんどん歩いてもまだまだ両側の桜は続く

大きい鯉が泳いでいる


鴨もいっぱいいる


コサギが水中の獲物を狙っている

桜の枝にもコサギ

川にじっとアオサギが立っている。
アオサギはびっくりするほど大きい鳥。


川に降りられるところでは、やっぱり子どもたちは
水に入って遊ぶ。決して清流ではないけれど日差しがキラキラで透明。


遊歩道は桜がトンネルのようになっている

桜は川の水面に向かって伸びるのでカーテンのようになっている。




恩田川の近くの東雲寺に寄った。
花祭りの日だ。墓地の桜は大木。高台になっていて町田の市街地が見える。


恩田川の桜は人と花の位置がとても近い。
各町内会などの出店もあり。
大勢の人で賑わっているが、地元の子どもだけでも
のんびり桜見物している感じののどかさ。