2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコ屋で昼ビール

地元にあるベルギーチョコレートのお店。 美しいチョコレートを1粒から量り売りしている。 しかし、ここで売られているのはチョコやベルギーワッフルだけではない。 ベルギービールがあるのだよ。 そして白くて軽くて大変おいしい生のベルギービールもある…

「突弦変異」が出たよ

突弦変異アーティスト: 平沢進出版社/メーカー: テスラカイト発売日: 2010/06/23メディア: CD購入: 7人 クリック: 101回この商品を含むブログ (14件) を見るP-MODELデビューから30年。 その頃のあの曲やらそのちょっと後のその曲やらをリメイク。 例の素晴…

ジムに通っている

いわゆるスポーツジムに通い始めて約3ヶ月。 自分がジムに通う日が来るとは全然思っていなかったんだけど。 まあちょっと、微妙に腰痛傾向なんで予防のために。 で、行ってみたらジムのスタッフの皆さんが 男性も女性も若々しくてさわやかで親切でうれしい…

また酔って何か言った

若くて美人さんの留学生の大学院生とか知人たちと飲んだ。 ジャージにサンダル履きのおじさんたちが大声でプロ野球とか パチンコとかの話をしながらホッピー飲んでるような店なんだけど、 その美人留学生は「こういう店に初めて入りました。村上春樹の小説の…

実は小町を見ていた

しばらくブログの更新を休んでいる間に つい、発言小町を愛読してしまった。 毎日が衝撃的な記載のてんこ盛り。 幼稚園児たちの母親仲間で「ボスママ」が謎の権力をふるっていたり、 妻が親から相続した遺産を、奪って知人女性にあげてしまう夫がいたり。 な…

脳内対戦

まあ給料もらって仕事をしているのだから 「ぬあんだとー、むっきー!」という気分になる状況もある。 そのムカムカ気分が自分の脳内で反すうされちゃって 反復して脳内自動再生されちゃうとちょっとやばいから、 なんとか手動でそれを止めねばならない。 そ…

ドリッパーが届いた

5月に益子の陶器市で思い切って買ったティーポットこれを買って以来、茶をいれるのが楽しい〜ここにもし、ぴったりのコーヒードリッパーがあれば 茶だけではなくて、コーヒーもこのポットで楽しめる。実は益子の陶器市では、この作家さんご本人が直接販売な…

冷蔵庫を買った

うちの冷蔵庫が古くなって、だびだびと水が漏れる日々だった。 耐用年数からしても買い換えざるを得なかった。 地元の家電量販店で冷蔵庫を選んだ。 どうして日本の家電売り場には、こんなにたくさんの種類の冷蔵庫があるのか。 「こんなにたくさんなくては…

かまってちゃんを毎日聴いている

友だちを殺してまで。アーティスト: 神聖かまってちゃん出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2010/03/10メディア: CD購入: 44人 クリック: 2,200回この商品を含むブログ (142件) を見る「23歳の夏休み」どころじゃなくて、その2倍なんだけどね。 な…

2人がかりで見る利便性

娘がときどきツタヤで映画を借りてくるもんだから一緒に見ることがある。 わりと古いのを娘は借りてくる。 私自身もそれ見たかったけど見そびれていた、っていうのがわりとある。 しかし見そびれていた映画というのは、往々にして見そびれていた理由がある。…

久しぶりに再開

かれこれ1ヶ月近くこのブログの更新を怠っていましたが再開しますよ。 例によってテキトウな日付からやりますので 実際どこから休んでいたんだか不詳ですが。 この兼業主婦の地味日記にしてはいきなり 先日の記事に対して、アクセス多すぎというちょっと珍…