2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版神聖かまってちゃん/ロックンロールは鳴り止まないっ

先日、下北沢のトリウッドで観てきた。 私はとてもこれを楽しみに待っていた。穏やかな気持ちで満足。 「神聖かまってちゃん」のライブ映画とか記録映像ではないと聞いていたが 神聖かまってちゃんの曲を愛する1人の保育園児とか いろいろ悩むその魅力的な…

鬱くしき人々のうた

3曲入りAAA(トリプルA面シングル)「グレイテスト・ザ・ヒッツ 2011?2011」アーティスト: マキシマムザホルモン出版社/メーカー: バップ発売日: 2011/03/23メディア: CD購入: 20人 クリック: 884回この商品を含むブログ (35件) を見るマキシマムザホルモン…

その後のここしばらくの日常3

あの地震から3週間近くたってちょっとした人事異動があり 同じ建物の中で私は仕事の内容が変わった。 新しい部署で一緒に働くことになった同僚の中で 一番しっかりものでテキパキしていて、オヤブンと呼ばれる女性が 被災地に数日間派遣された。 大津波で街…

その後のここしばらくの日常2

あの地震のあとの土曜日・日曜日には近辺の電車は概ね平常に近く動いていたし、 商店は懐中電灯や電池は即売り切れのようだったが、まだそれでも食料品など特別に消えてはいなかったと思う。 食パンが売り切れているとか、何故かカップラーメンが大体の店で…

日記を休んでいた間の暮らしのことなど1

3月になって、いよいよ仕事関係のあれやこれやで 自分のメンタルな意味での健康面がわりとマジでマズいかもっていう感じで しかし春だし、ずいるずいるとだるいながらも市内の公園に 咲き始めた梅の花を夫婦で見物に行き、もそもそと茶店でダンゴなど。 で、…