鬱くしき人々のうた

3曲入りAAA(トリプルA面シングル)「グレイテスト・ザ・ヒッツ 2011?2011」

3曲入りAAA(トリプルA面シングル)「グレイテスト・ザ・ヒッツ 2011?2011」

マキシマムザホルモンの新曲が3曲でできているCDのタイトルが
「GREATEST THE HITS」なんだけれど
別に冗談ではなくて本当にグレイトなのよ。
こんなに素晴らしい曲を聴かせてくれて亮君が大好きだ。
このアルバムの中で最も素晴らしいのが「鬱くしき人々のうた」
耳で聴いただけでは例に寄って歌詞はほとんど聞き取れないから
わいわい勢いの良い曲がぐんぐん進んで気持ちよい。
そして歌詞をじっくり読むと、おばちゃん、もう心を打たれた。


「お医者行ってもまだ効かねえ
 会社行っても働けん
 もうさっぱり頭働かぬ 堪忍」


こんな病み病み状態から


「ギター ギター ギターに入れる
 イライラに刻み込んで ロックソング目で聴け」

爽やかでさえある曲に乗った元気な声。


亮君が生きて叫んだり鼻くそほじったりする世界で、私も生きる。