劇場版神聖かまってちゃん/ロックンロールは鳴り止まないっ

 先日、下北沢のトリウッドで観てきた。
 私はとてもこれを楽しみに待っていた。穏やかな気持ちで満足。
 「神聖かまってちゃん」のライブ映画とか記録映像ではないと聞いていたが
 神聖かまってちゃんの曲を愛する1人の保育園児とか
 いろいろ悩むその魅力的なお母さんとか
 それとは無関係に爆音でかまってちゃんの歌に呼応するように
 自転車で憤怒の爆走をする美少女とか
 それぞれの人たちが「神聖かまってちゃん」ライブを会場でネットで
 それぞれに見るという美しいお話。
 神聖かまってちゃんのメンバーの登場はあまり多くなくて
 特に「の子」は短い。
 うまくまとまった話であれなんだけれど、それでも
 神聖かまってちゃんの曲を、の子の歌声に
 それぞれの人が聴き入る場面とか、かなりじんと来るね。

 トリウッドは初めて行ったんだけれど、
 私が今まで知っている映画館の中では間違いなく一番小さい。
 スクリーンは金持ちの家のテレビくらいの大きさだと思う。
 和んだ気持ちになる良い所だ。