会田誠さんが気になる

明和電機の前社長の土佐正道お兄ちゃんを含む、昭和40年会
今日から韓国でイベントが始まる。ネット中継をするんだって。
ネット中継ってまだ見たことないが、うちのパソコンでうまくつながるかな。

昭和40年会でどうしても気になるのは会田誠さん。
ちょっと前に初めて作品を本で見て、倒れそうになってしまった。
美術手帳に出ていた小さい記事と写真。
顔がオニギリで体が緑色の人物が和式トイレで排便中
フキダシの中には「考えてませ〜ん」とある。
しかもこんな絵なのに高い技術で、部分で見ると美しい。
それがとても大きい絵で、海外で80万円で売れたという。
この世には私の知らないワールドが存在している。

他の作品もやっぱり強烈で、
もうタスケテ下さい、と言いたいが
凄絶に美しい。もっと見たい。
DVDも画集も、しかし未成年者2名の母としては
買って家で鑑賞するのはムリと思う。