[明和]当日券を頑張ることにする

ダメだった。大人計画ウーマンリブの「七人の恋人」の一般前売り券は、
電話したけど取れなかった。当日券で入れるだろうか。


しょんぼりしてフテ寝していると、「ママ!テレビに明和電機が出てる!」と
息子(10歳)の叫び声。叫ぶと同時に録画ボタンまで押してくれていたよ。
日曜日で仕事が休みでも自分が行きたい芝居のチケットが取れずにフテ寝の母親にも
優しい息子。すまないね。一緒にライブに行ったのは半月前だったね。
そういえば今日は、日曜スタジオパークで「ロボットにボットー」とかいうので
土佐信道社長が出るんだった。チケットの挫折で忘れていた。
でも気づいたのは番組終了のほんの数分前。
社長相変わらずやつれているようですが、なんかスッキリしている。
司会者やマイケルと並んで、紹介されたロボットに快調にコメントしている。
そこへ司会者が「土佐さんのお嫁さんは(明和電機の歌うロボットのセーモンズ等に)何ておっしゃってるんですか?」と無邪気に質問。
詳細は知らないがそれは触れてはならない事項ではないのか。
しかし社長は全くノープロブレム。「はい。笑っています」とにこやかに答える。
うん。オトナは丈夫だ。