[宮藤]これは踏み絵でしょうか

いまさら見ました。宮藤官九郎チェックのため。
世界の中心で愛をさけぶ」。映画のテレビ放映を録画して
放置しておいたのを今になって再生。
これ、泣いたり感動したりしないと非国民なの?
本もドラマも未見ですが、この映画、わかんないよお。
見ている自分が森山未来に魂抜かれちゃったら、決してそんなことは言わんのですが
なんだかなあ。互いの愛が私にはよく分からない。
エアーズロックにそれほど行きたい気持ちが強かったのも分からん。
それと、芝咲コウとサクは面識があったのに
互いに気づかぬまま婚約していたっていうことなの?
クドカンのテンションが他の人達と比べ、浮いていたのはよく分かった。