サイバラが好き

職場にいる唯一の同年齢の人から借りて読んだ。

できるかなV3 (SPA! comics)

できるかなV3 (SPA! comics)

シリーズの1と2は読んでいたけれど、これはまだだったからうれしかった。
どこへ行っても三歩で忘れる鳥頭紀行 くりくり編 (角川文庫)大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))を私が貸してあげた
お返しだな。もやしもん(1) (イブニングKC)を貸してくれたのもこの人。
以前に、フレディーマーキュリーの胸毛に幻惑されてつい購入してしまい、
あまり日の目を見ることなく我が家の押入れで眠っていた、QUEENの武道館ライブの
DVDを差し上げて以来の交流。
でもこの人は今月末で退職してしまう。短い付き合いだったなあ。さみしい。

サイバラさんは、「できるかな」シリーズでは、この第3作が最高峰っぽい。
例の「脱税編」が収録。国税庁から悪質事業所として追徴金等一億円!の支払いを
求められ、一年粘って2300万円にした実録記。
この一冊の途中で離婚しているようだし。ガンガン生きている。
決死の脱税で死守した金を、あっさりと麻雀で持っていかれたり、
ホステス編も笑いながら泣きそう。愛があるよ。サイバラさん大好き。