だって涙が出ちゃう。おばちゃんだけど。

エライ目にあったよう。
仕事で毎日車の運転をするようになり、そこそこ道も覚えてきた。
工事中の道も覚えたので、そこを避けるためについ大きな交差点まで
行ったのが今考えると無謀ぎみだった。
そこは大型車がゴウゴウと各方向からバク進する大きい交差点。
業務用の軽自動車の私の前には大型トラック。
視界がふさがっていて前の信号が見えないままに前のトラックに続いて
私も右折。しかしそのときは、すでに信号は変わっていて完全アウトな
タイミングだったようで、動き出した対向の直進車や左右の車から
思いっきりクラクションを鳴らされる。
まあねそこまでは、怖かったよドキドキ、皆さんぶつからないでありがとう、
ということなんだけれども。
そのうちの1台の乗用車が窓を開けて顔を出して
その後数分間、私の車の前や横に付いてきて怒鳴る。
赤信号のときなんかピッタリと横に来て身を乗り出して大声。
ううう、もうあの交差点は2度と行かない。