なんでか買いました

家事を怠っているのはいつものことだが、ついにリビングは
小さい蟻さん達の散歩コースやら通勤コースやらがたくさんできて、
まあゾロゾロとアリ蟻あり。
昼寝を終えてから、ドラッグストアに「アリの巣コロリ」を買うべく向かう。
しかし1件目に入った店には置いていなかったので残念。
別の店に行けば良いじゃんと気を取り直して、ついその近くのブックオフに寄る。
入った以上はつい、中古のCDの棚をじっくり見てしまうのが人情というもの。
ボアダムス」と「暴力温泉芸者」の中古CDを見つけ
ついふらふらと購入してしまいました。
どっちも今まで1枚も持っていなかったんだけれどもね。
なんかさ、1年に何回か「ああ、でかい音でブォォーーーとボアダムスとか
聴きたいような気がする。あんまり詳しく知らんけど」と思うことが
年余に渡ってあるのよ。
さっそく家に帰って1人ノイズ祭り。
中原昌也さんの、黒の舟歌も思わずじっくり聴き入ってしまう。
そうこうするうち家族が帰宅。
「うわ、蟻が多いね」と言われて、
「そうそう、それで殺虫剤買おうと思って出かけたら
 間違ってCD買って来ちゃったんだ」とあせる私。
そんな答えを聞いても平然としている家族は、なかなか母を知っている。

NATION OF RHYTHM SLAVES

NATION OF RHYTHM SLAVES