DMC


デトロイト・メタル・シティ5巻
クラウザーさんでなく根岸で歌うときの根岸君が不憫でならない。
電車内で読むのは恥ずかしさのあまり途中で断念。
帰宅して通勤カバンから出したところ娘(高2)に
「電車の中で女子高校生が読むのはやっぱりどうかと思ったよ」
と言われたので
「私も通勤中のおばちゃんが車内で広げるのは困難と思った」と同意。
映画化がとても楽しみだ。


娘は「カラマーゾフの兄弟」を脳内でこのDMCに置き換えて楽しんでいると
教えてくれた。
「大審問官DCM」として、アリョーシャがイワンさんに変身してしまって
「神などおらぬわー!」とステージで絶唱すると、客席でスメルジャコフや
コーリャが「イワンさーん!」と熱狂。
イワンさんになったときはリーズのことも「この小娘があああ」と罵倒するが、
またアリョーシャに戻ると「神様ごめんなさい。リーズ…」とうじうじ悩む。


娘は1人で考えて1人で笑っていたが誰も共有してくれそうにないという。
私が笑ったよお。

デトロイト・メタル・シティ 5 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 5 (ジェッツコミックス)