チョウザメ

珍しく夫と自転車で遠出をした。
私の新しい職場とその少し先を見てきただけなんだけれど。
とおりすがりに、なんか客がいっぱい入っている釣堀を発見。
なんとなくのぞいてみたら、釣り池が何種類もあって
鯉とチョウザメを一緒に飼っている池があった。



チョウザメは見たいよな。
キャビアとほとんど接点はない人生だけどな。



金魚のエサぽいのを100円で買って与えることができるというシステム。
それは釣堀としてはどうなのか。
帰ろうとする夫を引き止めて、断固エサを購入してチョウザメと近づく。
水面から鼻先を出してくれたよ。




わーい。顔が細長いよ。




ああ、でも、手のすぐそばに来るとちょっと怖い。
エサを食べる時ははサメと違って、
金魚みたいに円筒形の口がブホブホと飛び出す。