とりあえず3ヶ月続いた

もうすぐ年末年始の休みに入る。
忘年会も順調に終わり、あと数日頑張れば
とりあえずこの職場で3ヶ月間は続いたということになる。
いや、もう、3日目くらいでこれは無理なんじゃないかと思ったんだけど。


なんとなく把握できてきた職場の情報

・3年前に法改正があり、その当時のこの職場の状況は「地獄だった」と
 当時を知るものは全員が一致して言葉少なく語る。

・20余名の職員のこの部署でその頃、残業中などに救急車で運ばれた人は延べ4名。

・そのうちの1名は緊急手術と集中治療を受けた。

・救急車で2回運ばれた人は、現在も私の隣の席でとてもハードに働いている。

・「その頃に比べれば、今なんか全然大丈夫」とみんな思っている。


ほうほうほう。今の状況で驚いていたんじゃいけなかったのかい。
死人が出なくて何よりでしたねえって、良いのかそれで。