ヒルズの夜明け


六本木アートナイト。続き。
霧の作品を見てから
寒さに耐えるために六本木ヒルズの展望室へ。
この夜は500円で展望室は終夜営業。
寒さと疲労のアートナイトの客たちの避難所というか仮眠所というか。
それほど暖かいわけではないし、暖かい飲み物とかがあるわけでもなく
もう早く電車が動く時間にならないかな〜
でもここまで来ているからには日の出だけは見て帰る、という意地が
なんだか客全体にそこはかとなく。






こんなにじっくり日の出を見たのって私はここ20年間くらいなかったね。
夜から夜明けになって、すっかり朝になって「あれ、今更なの?」っていう感じに
なってから丸く赤い日の出の太陽って出てくるんだね。
写真には太陽の丸さは写らない。