ヱヴァンゲリオン新劇場版:破

昨年の「序」に続いて見てきた。
これってもともと、とても人に伝えるのが難しいっていうか
自分でもなんて言ってよいのかわからない気持ちの部分を
無理矢理なんとか物語にしちゃったと私は思っていたんだけれども、
そしてそういうモヤモヤのセツセツとしたところに
腰を据えてお付き合いできる状況では自分がなかったので
まっとうに見るのはこの新劇場版シリーズから。

で、前作の「序」は
ざざっと見たテレビ版の印象のとおり、なんか見終わったあとで
もうこのまま泣いて寝ちゃおうかとかの気持ちになったんだけれども
今回の「破」はなんか
力が入るっていうか、これはすごいモノを見たっていうか
この次も絶対に見るぞ、いろいろ皆さんホントに大変だが
私も応援する、みたいな感じです。
こんなこと思うのもあれだけど、早く続きが見たい。