夢のような状態

このところ本当にすごいんだわ。
平沢進の公式ページの特設サイトの
「凝集する過去 還弦主義8760時間」
 平沢進ソロデビュー20周年/P-MODELデビュー30周年記念イベント


30年前からのP-MODELや20年前からのソロの曲を
平沢的弦世界へと凝集するという。
昔の楽曲を弦楽リメイクするし、どの曲を使うか
リスナー投票(そんな多数決よりも師匠自身の意見が当然強い)もあり、
製作過程の公開もあり。
ホントにねえ、平沢さんが
「ピッチを2オクターブ下げます」とか解説しながらどんどん
リメイクしている様子とかがここ数日次々公開されて
なんでこんな素晴らしい。こんなことってあるんだろうか。
そして過去情報として、初期P-MODELのライブ音源が次々公開されている。
いわゆるテクノパンクの殺気だっていたライブの頃の音。
これ、本当に聴けてうれしい。
やっぱりねえ、断然血が騒ぐね。そうだよこれだよ。
よく公開してくださった。
そして平沢さんのtwitterも公開されている。
しかも本人がすごいまめにポストしていて超楽しい。