ドクターフィッシュ

いただいたチケットで、珍しく実家の母親と日帰り温泉へ。
箱根のユネッサンで、ドクターフィッシュに足をつつかれてきたよ。
実は以前にテレビで見たときから気になっていた。
浴槽のふちに腰掛けて足湯をする客たちの
かかとやら足指やらの垢を食べるべく、熱帯産の小魚が群がり来たりて
つんつんすいすいつんつんわらわらと…。
あれさ、実際ほんとに実在した。
行列して順番待って客完全入れ替え方式で制限時間10分間。
魚だってそんなに入れ替わりする客の分まで角質食べたかないよもう
いつまでもそんなもん食べてると思うんじゃないよとかいう態度かと疑ったら、
あらら、そんな疑い深い私で悪かった
ドクターフィッシュの皆さんは非常に職務に忠実。
体長4〜10センチくらいの魚たちが
水中に足を入れてからすぐに寄ってきて
時間終了までひっきりなしに同時にに何匹もでかかとや足の甲を
ちくちくつんつんして、くすぐったくてウヒャウヒャとても楽しい。


母親もわりと面白がり屋さんなので
決して魚たちもキモがることもなく楽しめて何よりだ。