竹馬がうまいんです〜

ものすごく運動神経はニブイのに
どういうわけか竹馬だけ乗れるんです。

今日は夫と息子と私とで出かけた遊び場に
どうぞご自由に使ってください、と色々な遊具。
何脚か竹馬もあったのよ。
足をのせる部分が私のお尻くらいの高さになっているのを借りた。
そこにあった竹馬の中では一番高いやつ。

もちろん何年もずっとやっていなかったんだけど
意外とあっさり乗れました。
いきなり80センチほどの竹馬を乗りこなす謎のおばちゃんになった。
ビデオで片桐仁さん見た成果でしょうか。

「ほっほっほ。10センチ20センチにも乗れず苦心練習中の民草よ
ああ、あたくし天才かしら。どうぞご覧になってよろしくってよ。」
というのは心の叫びで
実際は、いやあん知らん人に見られてると恥ずかしいのよと
あくまで謙虚に楽しんできました。
もちろん降りた直後にその竹馬を抱えて
ギリギリギリジンジンを歌ったりなんかしません。


本当は親である私は、息子と竹馬の練習をして
親子の交流を深めるという企画だったのでは、と反省は一応少しする。