遠藤ミチロウ 町田町蔵

地元のディスクユニオンは買い取りキャンペーン中。Best Sellection
これを機会にちょっと自分で自分を更生させようと思った。

スターリン絶賛解散中」のライブのDVDを手放した。
例えば天気の良い日曜日に主婦が散らかったお茶の間で、
ステージいっぱいのゴミのなかでハンドマイクで歌う遠藤ミチロウ
ときめいていてはダメだと思ったから。
ステージの隅にはブタの首。若かった遠藤ミチロウ、きたならしい。
まあ「STOP GIRL」がこのDVDには入っていないから、という動機は秘密。
ミチロウさん、誰かに買われて幸せに暮らしてくれ。

このDVDは、映画「爆裂都市」のときのマッドスターリン映像も少しある。
もしも「爆裂都市」がDVDで発売されたら、それは買っちゃうな。
あれは町田町蔵に惚れた。

メシ喰うな

メシ喰うな

そして、店を出ようとしたとき見つけた。
町田町蔵INUでデビューした「メシ喰うな」。
これ、当時LPレコードで毎日聴いたよ。
更生のことはすっかり忘れ買ってしまいました。
町田康になって元気で書いてくれていて、うれしい。