弥次喜多@渋谷

ゴールデンウィークに、この兼業主婦は何を考えているか。
家族と離れて一人で渋谷へ。
パルコpart3で「真夜中の弥次さん喜多さん大展覧会」に行った。


主役の2人の衣装は、昨夜のMステーションから帰って来ていないが、
あの2人が一瞬ラッパーになったときのジャラジャラ金チェーンには
小判が付いていたのか、とか
一瞬映っていたソノシート売り上げ番付表。全部しっかり書かれていて
その中に町田町蔵「メシ喰うな」もあったり。
まあ、そんな細かいところで大変うれしい展示だ。
特に好きではない人が、大人500円で入場したら文句出そうだが。

やっぱりねえ、しりあがり寿さんの直筆の
喜多さんの長屋の襖の落書きが、じっくり見れたのが良い。
切ないわ。はかないわ。汚んだけど、美しい。胸にキュッとくる。


そして、3回目の弥次喜多映画鑑賞。渋谷シネマライズにて。
満席のお客さん達の愛と満足が暖かくあふれていた。
さすがは都会の人気の単館上映館じゃ。

ヒゲのおいらんのDVD、やっぱり我慢できず購入。
さすがにこの中身で1800円は高すぎ。
と思いながらも、ねちこち見ずにいられない。