やっぱりまた行っちゃった

昨夜は地元に近い映画館での弥次喜多最終上映に、5回目の
鑑賞に行った来た。
朝から5時まで仕事して速攻帰宅。息子の友達が3人遊びに来ていたので
おやつのゴミなどの片付けを指示した後、気が滅入る運動会の到来に備え
息子にヤイヤイ言いながら、その友達も一緒に私も近所をランニング。
そして夕飯と風呂の支度をして、夫の帰宅と入れ替わりにレイトショーへ。
なんか私ちょっと働き者みたい。

弥次喜多は5回目もやっぱり良い。
なんか今回はまた、長瀬君が弥次さんだという素晴らしさに打たれたね。
もう、弥次さんは喜多さんが大大大好きっていう、
ほとんどそれがメインの映画だ。という今回の感想。
奥さん死なせちゃって、喜多さんの家に来て、夢でうなされたって
喜多さんにも本当の事は何も言わずデカイ声で笑うし、
自分と喜多さんの手がバケモノのように繋がっても
始めからうれしそうに笑っているし、
喜多さんに殺されても何の迷いもないし、
もう、こんなすごい馬鹿男。長瀬君、素晴らしい。