テレビで中村俊輔を見る

基本的にスポーツ観戦の正しい心構えが理解できていない私。
ニッポンニッポンと大きい声で応援している人の気持ちが分からない。
非国民?プロチームでどこのファンとかいう気持ちも分からないし。
でもうちの娘は日本が勝つと感動する。まあ、ワールドカッップは日本が
参加できたほうが楽しいのはさすがに分かるが。

しかし日本代表のほとんど選手の個人の識別ができない。
ただ、中村俊輔はちらっと見ただけでも分かる貴重な存在。
昨夜の試合には出場しなかったけどテレビに映っていたね。
なんか、持っている空気が他の選手とかなり違う感じ。
多くの国民の期待を背負って活躍中!!なんだけど
カッコいい俺を見よ!!というよりは
どうして僕はここで頑張っているんだろう・・・的な
ヒーローもので言うならエヴァンゲリオン碇シンジ君のような匂いを感じる。