キレイのクドカン写真

キレイの鑑賞後、会場で購入したパンフレットを毎晩眺めている日々。
はああ、良かったなあ。
息子が小学校から持ち帰った体操服と紅白帽を、洗濯しベランダで干しながら、
松尾スズキさんが劇中でこれと同じ物を着た姿が思い出され、
紅白帽の赤い側を表にして握り締めつつ放心。

それでパンフレットの宮藤官九郎さんの写真が、えらく美男なのよ。
「くど監日記」のフニャっとした味の顔とは違って、
「CUT」や「ピクトアップ」の弥次喜多特集のグラビアに長瀬君と七之助君と
一緒に出ていたときの、顔色の悪さと疲労感が見えて心配になってしまった写真
とはもちろん大きな違いで、ツヤツヤときれいで可愛い。
でも、この芝居のマジシャン役のときは、この写真とも別の顔で
悪いヤツで手足が驚くほど細長くて、蜘蛛っぽい。
またどれも良いのよねえ。