昨夜の明和電機ライブ

会場のアストロホールというのは、ホールって聞いて思ったのよりも
普通の広さのライブハウスだった。おお、小学生連れて来ちゃったよ。こんな
満員の夜のライブハウスに。まあ夏休みだし明和電機だし、いいかね。って、こういう所は私もものすごく久しぶり。
それでね、ライブはとても楽しかったのさ。息子も終始ほぼ薄笑い。
土佐信道社長のサービス精神というか、感謝祭というか宴会芸というか、
10余年の明和電機のライブの、お得なダイジェスト版を早着替えで次々に見せましょうっていう感じかな。
とんがりキッズとDIVOを混ぜたような姿でトントン君を打ち鳴らし、
つくばエクスプレスの開業を称える脱力歌詞の替え歌を工員さんと歌い上げ、
デカサバオを被ってピンクのユニフォームで、裏声で瀕死のおはしゃぎサンバ、
歌うロボットのセーモンズの不調を、クールなエンジニア顔で治すし、
新しいDVDの紹介あり、秋発売予定のノックマンのかわいい新シリーズの紹介あり、
GM魚器が販売開始していることとか、
初登場?高見沢風ロング金髪のメカフォークシンガー、ミシェル信道になり、
メインの空色作業着ではパチモクその他演奏紹介歌踊り頑張る、
そして筋金入りマフラーでのバリバリスタイルでヤンキーホーンの武田丸も
プードルズもバリバリ張り切る。そして土佐正道お兄ちゃんも元気に参加。兄弟トーク
もうここまで詰め込んだ満腹の内容。堪能させていただきました。
社長こんなに頑張って、またやつれてしまいそうだ。