VDVも夢も見た

嬉しいなあ。朝から雨でさ。明日も雨らしいね。わはは。
つまり町内会の運動会は中止。今年度は無しになった。平和だ。私の心が。
こんなラッキーな日には、やっぱりDVDの続きを見る。真夜中の弥次さん喜多さん DTS スペシャル・エディション(初回限定生産 おいらとおめぇの弁当箱版) [DVD]
特典ディスクだけで3時間以上あるんだよ。
映画館には娘(15才)と夫をそれぞれ1回ずつ連れて行ったが、
息子(10歳)だけはまだ見ていなかったので、まず本編を一緒に見た。
息子は結構笑っていた。私が切なく思うところでもわりと屈託なく。
私が涙ぐんでしまいそうな場面でも、子どもは実際に近くにいてくれて
しかもニコニコしている。こんなママは君がいてくれて幸せだ。ありがとう。


久しぶりに昼寝をしたら夢を見た。
うちに来客が大勢あって、私はよく知らないのにその人たちのことがとても好きで、
料理を出してもてなそうとしたら、
来客の1人が荒川良々で、
うちの冷蔵庫にあった冷凍肉をすべて、
荒川良々は勝手に焼いて先に食べつくしていて
私は困ってしまったが、彼にまた後日に牛肉を持参で来てくれると言われ
喜びながらも
何故せっかくの弥次喜多を見た直後の夢なのに
私のそばにいてくれるのが長瀬君ではなくて良々なんだろう、と考えている夢。


夢から覚めてリビングに行ってテレビをつけたら
ちょうど弥次さんの人。長瀬君が長い足を折り曲げて
ヨーロッパの小国リヒテンシュタイン
子供用自転車をこいだり、波がうねる大きい湖で小さいボートに乗って
元気に旅をしていた。