ホールドアップダウン

JPEG

仕事を休んで映画見ちゃった。そういう年休の使い方もしてみたかったのよ。
で、ジャニーズ映画だよ。アイドルだよ。
何故しかもこの年齢の私が映画館に出かけてまでジャニーズかというと、
それはV6が好きだからだよ。かわいいもん。
若い頃はねえ、自分はそういうものを避けるように生活していた気がする。
なんかいわゆる思弁的っていうのか、鬱屈した眼差しで見るようなものや、
難解っぽい作品を愛でている自分ってかっこいいかも、とかの理由で。

でも最近はもうすっかり解禁しちゃったから。
アイドル上等。かわいい男子ウェルカム。
いいねえ、若くて小奇麗で好感度の高い男子。そう、長野君だってまだ若いぞ。私よりも。
いつもテレビで仲良さそうに歌って踊ってじゃれあってて。
お年玉でもあげようかいの。と、思わず遠くで暮らす孫を見るおばあちゃんのような心にまでなってしまいそうだ自分は。


それで、この映画の感想はというと。
ああ。なんか、あれ、作ってる途中で飽きちゃったのかな?とか思った。
この映画って、予告編がとても良かったじゃない。
見たいよ是非見たいよ、って思うくらい。
で、映画の前半のノリは良かった。
わあ、6人があんな役こんな役、かわいいな楽しいな。って感じで。
後半がいかんわ。展開がシュールなのは良いんだべつに。
もうちょっとキラっとする良い場面が欲しかったよ。

と、もんく言っていながらタンブラーを買いました。その部分拡大の写真。