ポップジャム

昨夜のポップジャムの収録に行っったときのことを
それぞれののブログで書いている人が結構多いことに気づく。
3000人のお客さんのうちの0.3%くらいが翌日までにハテナの自分の
ブログに書いていて、そうかそういう見方もあったのか、とか思う。
自分が見落としていたこととか読めて、これって近未来ってやつか?

この年齢で、生まれて初めての公開録画体験。
ここで知ったことを以下に箇条書き。

・TM レボリューション西川タカノリ氏のファンは熱い。
 彼は司会者なのに出演者よりも艶やかな会場の歓声を受けている。
 出演者の準備の間に彼の曲がかかると、会場がキャアアア〜って言う。

・ヒマワリの造花が配られ、会場の客は指示に従ってそれを振った。
 「このヒマワリはお客様にお持ち帰りいただけます。」とアナウンスされると、
 「えぇ〜」と、一斉に低い嫌そうな声。正直な大衆。

ZAZEN BOYSは、やっぱりカッコ良かったよお。

宮藤官九郎を一曲だけ演奏させて一言もしゃべらせないで退場させるとは、
 贅沢なのかNHK。でも他の人達、浜崎あゆみとかも皆そう。
 静かに来て、一曲だけやって、ニッコリ去っていく。

グループ魂。サダヲちゃんのズボンが短くて、靴下で、
 その間は、ふくらはぎの一部とか脛が見えてるじゃない。
 自分はそれが大好物だったことを知りました。

・主にグループ魂が見たくて行ったのに、ダルメシアンの着ぐるみの
 港カヲルさんに「おっぱい元気ー?」と語りかけられると
 どうリアクションをとって良いのか、この42歳主婦は分かりませんでした。

・2時間足らずの間に、2本分以上の収録をこなしていた。そして
 hitomi の少女漫画みたいなボディーとか、ケミストリーの歌声とか
 なんかフィクションのような存在が次々と出ては去り。テレビっってミラクル。