悪のインフレ

昨日はテレビ番組で何が見られかったことが残念かと言うと
国会中継ですな。
昨日夜のニュース番組を見つつ、ライブで国会中継が見られていたなら
どんなに充実していたか、と思う。
今日のワイドショーで、またそのダイジェストもやるかと思って
タイマー録画をして出勤したのに、今日のメインは広島の女児殺害事件容疑者逮捕。
ヒューザー小嶋社長はあまり見られず。
イーホームズ藤田社長までもが少し良い人に見えてしまうという
小嶋社長の悪っぷりを詳しく見たかったのに。
該当マンションやホテルの人達は大変だろうな、と思いつつ。
小嶋社長が国会の中でも怒鳴っているところ等、
はっきりと悪役らしい顔をリアルタイムで見たら、
他に並んでいる参考人達がそれほど悪いと思わないような錯覚。
悪者。更にもっと目立つ悪者。