半端に古いP-MODELのビデオを

昨夜録画しておいたポップジャムを今日の昼に見ていた娘(15歳)。
それで私に「ポリシックスって良いねえ。」って言いにきた。
なんだとぅ。私が夜更かししてまで日記に陰口を書いたというのも知らず。
「今からここで正座してP-MODELのビデオを見て考えるように。」と言いつけたが
押入れから簡単に見つかったのは1995年9月の日比谷の野音のライブ。
この微妙な新しさではPOLYSICSとの比較はできないが、まあ見なさい。
しかし再生しはじめてすぐに、娘は塾に出発してしまった。
基本無表情な平沢進氏。P-MODEL史上唯一のヒゲ坊主の小西健二氏。
福間創君はなんて可愛いんだろう。虚弱って良いなあ。なんて、自分が見ちゃった。
でさあ、歌詞が今また聴いても胸にキュッと来るからね。
「キミもボクも いないオハヨウの中に いつまでも
 ボクは居たかったのに オハヨウと言ったとたんに
 キミはボクに気付いてしまった   」 正座して清聴いたしました。