紅白なんか見た

晦日だから家の掃除をした。疲れるなあ。腰痛いし。
ちゃんとした主婦なら普通にいつもやっている量だろうけれど。
家族で年越しそばを食べながらテレビを見る。

家族会議の結果、お笑いネタのグランプリを録画しながら、時々紅白も見る。
グループ魂はしっかり見たよ。そしてそこだけは録画。
カヲルさんの出だしのテンションの高さに私まで緊張してしまった。
阿部サダヲちゃんは、琴欧州関と何がしたかったんだろう。あれは
サダヲちゃんの期待通りだったんだろうか。隣の薬師丸ひろ子に行かず
あえてブルガリア。チャレンジャーだ。
やっぱり、息子(11歳)の授業参観を見るハラハラ感。


ミッチーのカウントダウンライブで魂がゲストって、
一部だけでもテレビ中継すれば良いのになあ、と思いつつ
その後はジャニーズ全員集合を娘(15歳)が見ているのをチラッと見る。
ああ、うちのキノコ椅子(家宝)の主の長瀬君と並んで歌っているのは
ハリコナBじゃないか。そうか、岡本健一って、こういうカッコイイ人だったんだ。
「キレイ」の舞台で知るまで存在を認知できていなかったんだよ。

しかし大観衆の頭上のはるか上を透明の舞台がレールで移動していくのって、
見ていてちょっと怖いよ。そんな場所で飛んだり跳ねたりローラースケートしてる。
V6の坂本君なんて、高所恐怖症で観覧車にも乗れないとか、つり橋が怖いとか
学校へ行こう」でやっていたのに、そんなところで歌い踊ってる。
がんばれリーダー、働くおじさん。

家庭内カウントダウンも済み、明日は親戚集合だ。