表紙にブリーフ姿は止めれ

昨日から飲んでいる吐き気止めのせいか、私の体調も大丈夫だ。

ということで、受験直前の娘(15歳)の心配よりも
キック・ザ・カンクローのラジオ本が新刊で出ているのが気になって
本屋に寄った。

自分で棚から見つけられなかったら店員に
「すみません。あの、新刊で
くどうくん・くどうくんじゃないか  って本ありませんかね。
お宮の ミヤ で 宮藤って書いてクドウっていう」とか説明しなきゃいけないかも、
と案じつつ行ったら棚にあったからホッとしたよ。

しかし、表紙はやっぱりこれか。
クドカンの顔写真につなげてブリーフ姿のヘタ絵。
恥ずかしいので思わず裏にしてレジに出したら、なんと
裏表紙は港カヲルの顔写真につなげてヘソ毛の姿のヘタ絵。
まさか裏表紙までそう来るとは。私もぬかったよ。

仕事帰りの中年主婦が、地元の本屋でこんな恥ずかしい・・・。