今週のオダジョー

時効警察は今夜も楽しかったなあ。
先週は、このまま普通に、まあいいかな位の良さになってしまうのでは、と
危惧しましたが、また元気な感じで面白さアップだ。


オダギリジョーは、このドラマではオモシロイ霧山君として、
期待通り笑わせてくれたり、ゆるゆるの中でキュンと素敵な表情が
一瞬あったりの大満足なんだけれども、
オダジョー歴の浅い私が、彼を確認した順で並べると


  1.「アカルイミライ」で、衝動的にオダジョーで頭が一杯になる。
  2。「メゾン・ド・ヒミコ」で、彼の素晴らしさに泣くほど感銘受ける。
  3.「オペレッタ狸御殿」を楽しみながら、彼をゆるく見守る。
  4.「カードのテレビCM」これって彼だったの、とやっと気づく。微妙。
  5.「有頂天ホテル」で楽しく笑う。
  6.「時効警察」現在の毎週の楽しみ。


時効警察はこんなに毎週たのしみなのに、
アカルイミライ」や「メゾン・ド・ヒミコ」のときの
そこに居るのを見ているだけでも、胸が痛くなるような、美しさと禍々しさと、
切なさの場所に、オダギリジョーはまた簡単に戻れるんだろうかと
少し不安にもなる。
憑依体質らしいから、それはソレこれはコレで、なんということもなく
求めに応じてできちゃう人なんだろうか。