ダブリンの片桐仁

WOWOWで放送した舞台「ダブリンの鐘つきカビ人間」の
録画のおすそ分けをいただき鑑賞。
片桐仁さんが、醜い容姿で清い心の主人公。
彼はもっとテレビとかで、しょっちゅう見れるとうれしいと思う。
ピュアな心でニッコリ笑う役で。
土屋アンナって、下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]でしか知らなかったが、
変わらぬカッコよさだ。
村の人達が皆で次々謎の病気にかかっているという設定。
私は「必ず指先に鳥が停まりに来てしまう病気」か「天使の羽が生える病気」
だったら、かかっていたいな。
ヒロインの「思っていることとは真逆のことしか言えない病気」は
完全に正直な発言だけしているのと、ほとんど同じだ。
大体の人間はその病気以外に、思っているのと少しずれたことを言ったり、
思っていることの一割しかいわなかったり、逆に10倍言ったりっていう病気に
複合的に感染しているし。