冬季五輪新種目

トリノオリンピックの競技の映像は
昨日までの合計で10分くらいしか見ていないよ私は。
その内の5分程は男子フィギアの白人王子。


大体の競技のルールとかよく分からないし、こんな変わった事を大真面目に
国同士で競っていて、これで良いのかまあいいや。って流す。


冬季オリンピックは、雪と氷の祭典でしょう。札幌雪祭りワールドワイドみたいな。
競技にどうして「雪合戦」がないんだろう。
国同士で、1チーム30人位で雪球を作ってぶつけ合って戦うなんて、
金メダル争いが過熱しそうだ。
あとは、「制限時間内に規定の大きさの雪だるまをチームで何個作れるか」とか、
「規定の屋根に降り積もった雪の、雪下ろしのタイムを競う」とかね。これの
メダリストは雪国のヒーローになる。