昼ドラを毎晩

昼ドラの「吾輩は主婦である」が、毎日毎日面白くて面白くて。
タイマー録画したやつを、帰宅後にまず見ている。
仕事の後に寄り道することが少し減った。
そしてこのドラマによく出てくるような、プリンとかの甘い物を食べながら
録画を見る習慣がちょっとついた。
私の後に高校から帰ってくる娘も、また見るから
合わせて2回見ちゃう日も結構あるよ。息子まで付き合って2回見て笑ったり。
私の期待していた以上の面白さだわ。
いや、はじめはやっぱり、こんなタイトルで
金の心配のあまり夏目漱石が憑依した主婦が主役って、
正直どうなのよって。なんぼ宮藤官九郎でも無理すぎないかって思ったよ。
でもさあ、ホントにこれ良いって今は思う。
クドカンの良さが炸裂してるよ。
私が「元気が良くて明るい解離性人格の話」が好なのかもしれない。
みどりの中身が夏目漱石になってから、それを家族もしかたなくでも受け入れて、
そして「ねえ、吾輩」なんて呼ばれて共存して、ぎこちなく努力しているけなげさ。
ミッチーも竹下景子も子役もナマハゲ池津祥子も、その他みんな
素晴らしく良いじゃないか。昨日と今日のミッチーの話も良いなあ。カッコ良すぎないし。