ニコタマ富裕層はアートを買うか

知人が二子玉川高島屋のギャラリーで
リトグラフを出展しているので見てきた。
玉川高島屋なんて初めて行ったよ。デパートの客がみんな金持ちに見える。
気のせいじゃないと思う。ここの客と、町田の東急や小田急の客では
可処分所得が平均で二倍以上違うという私の目算。
中年以後の御婦人が主なんだけれど、もうなんか着てるものとか金持ちっぽい。
そうか、セレブってこういう場所にいるものなのか。
じゃあさ、私の知人のその作品をどんどん買って欲しいよ。
良い感じの、花の色が美しい版画だよ。4万とか7万円とかで買えるよ。
買うためには、その作品を掛ける壁のスペースと、それに見合った
整えられた部屋があったほうが良い。
ここのセレブっぽいご婦人方が買わずして、いったいどなたがご購入くださるのか。