なんでこれが人気よ

わざわざ娘(16歳)は録画してまで某番組を見ている。
それが若い者に人気がある番組らしいんだけれども、信じられんよ。
若い日本人男女数名がスタッフと共に、戦争の傷跡も生々しいボスニアとかを
旅行しながら、世界にはそんなことがあったのねガーンみたいな
短いやりとりのあと、そのグループ内での「誰々君が好き。私の本当の気持ちは。
胸いっぱい。」て感じの告白するのできないのというドキュメント的毎度の流れ。
私は娘がこれを見始めると、もうその部屋にいられなくなって、別室に退避。
でもチラっと見るから薄くは知っているんだけれども。
なんか年齢のせいか近年の自分は、若い者同士の恋愛語りが超ウザイって感じで。
こんな自分は、通りすがりのカップルに因縁つけてからむダメなオヤジの心情みたい。
いや自分も昔は確かに若かったので、過去の自分を棚に上げて若い人たち
悪口を言うのもまぬけだよ。でもさあ、こんな恋愛ストレスの高い変則粘着型の
集団見合いのオカズに、内戦の悲惨を薄く使っている構成に
嫌な気持ちにならない我が娘の思考が理解不能