ケラ&星条旗

YOU TUBE平沢進師匠の新しく投稿された動画を2本見た。


「ハルディンホテル」http://www.youtube.com/watch?v=ASX7EbLTZbQ&mode=related&search=
  何だろうこの映像。太る前のケラリーノ・サンドロヴィッチが変な揺れ方で
  平沢さんの脇で一緒に歌っている。
  そして平沢さんは驚くほど肌ツヤツヤで元気な顔。楽しいなこれ。


「プラネットイーグル&パンデリア旅行団」http://www.youtube.com/watch?v=HPhF8kuxIhM&mode=related&search=
  今では信じられないが、ヒラサワさんはステージに星条旗を飾っていた。
  別にどっちでも良いけれど、ご本人はこれは封印したいのではなかろうか。
  平沢進師匠の人生の5割ほどは「若気の至り」からできているのではないか。
  あとの5割ほどは、タイカマさんへの愛だろうか。
  しかしその両者は同一と後年認識されるのかもしれない。それもまた良し。

  「遠ぉーいー 昔にー こーのー声よ 響けよー」
   本当だ。このときの声は、伸び伸びと遠い昔にまで響くよ。