オタ嫁とかメタルとか

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)

若気の至りで11歳年上の売れない漫画家と結婚した私が、今さら読みましたよ。
結婚は持続的異文化交流だよね。
庵野監督のあとがきが愛だな。安野さんはオタ嫁になったが
人生の盲導犬を得たようなものじゃないか、と思った。良い夫婦じゃ。


デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

最近読んだ漫画で一番笑った。
初めて見る聖飢魔Ⅱみたいな衣装メイクの人に驚かずに
のん気で親切にご飯をあげる田舎の農家のお母さんが良いな。
オシャレで善良な歌を歌いたいのに、悪魔系デスメタルの人気者の
主人公のいたたまれなさと、開き直りのキレっぷり。笑うよ。