小学生は犬神の時代か

息子(小6)がNHKの「天才てれびくん」を見ていたのをたまたま目にしたら、
犬神サーカス団が普通に小学生タレント達と楽しげに出演していた。
この番組は息子の同級生の多くが見ているという。
じゃ今の小学生には、犬神サーカス団は普通に知っているということになるのか。
うっかりしているうちに、世の中は意表を突いてくるものだ。


東京フレンドパークは、木更津キャッツアイのメンバー達。
普段は見ない番組なのに、これは見る気満々だった息子。
それなのにうっかり。気づいたら番組の終わりに近いほうだった。
「タイマー録画かけておけば良かった」と残念がる息子。
なんか彼はいつの間にか木更津の映画を楽しみにしていて、あれはドラマも
小学生にはちょっとどうかと思いながら、結局私と一緒にビデオで
見てしまったし、ううむ複雑な気持ちで映画館に連れて行くようかな。