義兄スイング

夫の兄はずいぶん前からジャズバンドで演奏している。
市民楽団といっても良いのか、地元のサラリーマンや自営業や学生等でやっている。
メンバーは少しずつ入れ替わりはあるが、結成以来40年続いているビッグバンド。
今日はそのコンサートに誘われて親戚集合で行って来た。
メンバーは40代50代が多いようで、仕事もいそがしかったりするだろうに、
何年も頑張って続けている。バンドオーナーなんか老人で大病して3ヶ月も意識不明
だったのに奇跡の復活で今日はまた杖をついてステージでボーカルをやった。
地元の人たちが幼児から老人まで大勢集まってホールは満席。活況。
みんな楽しそうに演奏していて、
やっぱりジャズバンドを永く続けているのって、年をとるにあたって
とても良い選択肢だと思った。
演奏は大変に盛り上がり、義兄のトランペットが上達していて驚いた。