テレビ怪奇現象

うちの洗濯機が不調だが、買って1年未満のテレビがもっと不可解に不調。
私はまだそういう現象に居合わせてはいないんだけれども、
息子が1人でテレビを見ていたら、急に音声が最大ボリュームになり、
リモコンで音量を調節しようとしても制御できず、
一度消してまたつけても、音量は勝手に小さくなったりまた最大になったり
繰り返したという。そんなことが数回あったらしい。
夫の証言によれば、主電源を切っておかないと、誰もいない部屋で
勝手にテレビがついて音量最大になってたこともあるという。
何それは故障っていうか、一体何からの着信がアリなの?って、怖すぎ。
ひとまず一応私も21世紀に生きる科学の子として、御祓いを呼ぶのは自制して
修理の人を呼んだ。修理の人は少し見て話を聞いてくれて「奥さん最近
悩みや疲れがたまって妙な物が見えたりしませんかね。」とも言わず、
自分よりメーカーの人にきてもらった方が良いと言う。明日メーカーさんが来る。
これってもしかして、何か製造上の問題ってやつなのかな。