師匠テレビ出演

昨日深夜のシネマ通信で、「パプリカ」の紹介。
平沢進師匠がTVカメラに向かって普通にしゃべっているよ。
わー、すごいな。どきどきするな。
私がテレビ放送で平沢さん見たのって、カムイミンタラと、
テレビ神奈川でスタジオゲストだったときと。ってどっちも10数年前だし。
四半世紀に渡ってファンだというのに、まだ3回目のような記憶。


アニメ映画って、子どもが見たがるのに付き添って行ったことしかないけれど、
平沢師匠の曲ってことの他に、これは面白いかもしれないから行ってみようと思う。
明日の公開初日の舞台挨拶は、平沢師匠は出ないんだよね。勝手に安堵。
いや、自分が明日は仕事で行かれないからってだけの話。