借りゃ良いってもんじゃない

地元で新装開店したレンタル屋は、1週間100円でDVDを貸す。
セール期間にはそれが50円になる。
夫と娘(高1)と息子(小6)とで、やたらDVDを借りてくる。
夫は24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX [DVD]のシリーズを次々と大量に借りて
1人でパソコンで延々と見ている。
こんなに毎日熱心に見ているのに、私が「面白い?」ときくと
単純に肯定せず、いろいろ微妙なことを言う。


娘が借りてきたのをちょっと見た。

自殺サークル [DVD]

自殺サークル [DVD]

こんな酷いものを、家族が留守のときに私1人でうっかり見てしまった。
娘にはこの映画は、ローリーが歌う場面以外は見ないまま返却するように言った。
予告編の通りの、女子高校生54人が笑って仲良く手をつないで陽気に集団自殺
謎の大量自殺が楽しげに連鎖。血糊どばどば。
そして警察がこの謎の連続事件の捜査を始める。だから、直視できない場面も
私は手で目を覆いながら見た。この事件の謎が映画の最後にはすっかり解かれて、
その犯人像が明らかになり、怪異な事件を起こしていた仕掛けが明かされることを
期待してしまったからだ。
で、衝撃映像がこれでもかと続くが、謎の解明は微妙なままでがっくり。


CASSHERN [DVD]
及川光博(ミッチー)(脇役)。
血反吐を吐きながら惨めっぽく死んでいく役が
こんなにステキに似合う。


キューティーハニー [DVD]
及川光博(ミッチー)(脇役)。
顔の半分が白色でもう半分が黒色の怪人。
その変なメイクのまま無駄にステキに歌う。