またサッカー団体焼肉

息子(小6)の小学生サッカーチームの最終公式戦が今日で終了。
今日の試合は後半ですごい追い上げをして同点になり、あと少しで逆転できそうで、
頑張ったが無念。決勝進出ならず。
試合終了直後は静かにそれぞれ涙する少年達。
そんな頑張った子たちをねぎらおうということになり、例のとてもまずいが
便利で楽しい焼肉食べ放題の店へ母達と子達の皆で行った。
皆よく食べてワイワイとよく笑う。
お店の送迎バスでの帰り道では、賑やかにおしゃべりしながらも
それぞれipodを聴いていたり本を読んでいたりもする。
群れてはしゃぎながらも、自分で選んだ曲を
1人で聴くことも同時進行させている感じが、思春期の少年っぽいと思う。
息子はもう1人のバス酔い仲間と一緒に、バスの窓から外に向かって
「あ〜あ〜、河の流れのよ〜に〜」だけを100回ほどリピート歌唱。
これがバスに酔わない方法なんだと教えてくれた。