PHONON2550

平沢進師匠の「普通の」ライブの1日目。
恵比寿リキッドルームに行ってきたよ。
もうさ、大満足だよ本当に私は。
座席無しのスタンディングライブでさ、
自分の前にいるお客の後ろ頭の隙間から師匠の姿が見えたり隠れたり、
タイミングによっては照明に反射する師匠のおデコの一部だけが見えていたりだが、
そういうことよりもさ、選曲も師匠の声の力強さも大感動だ。
正直、平沢進は歌手だったということを今宵やっと思い出した。
きれいに伸びる声で歌い上げたよ。
そしてデストロイギターだよ。泣くほどカッコイイよ。

「歌おう りりしく
 金切り声上げ
 押し寄せ 押し寄せ
 キミの声が
 
 行こう すれ違おう 愛はいかが?と
 今夜 真実の街角で 」

どの曲もすごく良かった。
今この客席にいられたことが幸せだようっ、平沢さん大好きって
客大喜びのあの歌の合唱。  まだ明日もあるから詳細は略。



会場に向かう道のりで、世界が平沢師匠に繋がっているように見えた件が2つ。


・恵比寿まで乗ったJRの車両内の広告がすべてゲームソフトの
 「シムシティ」だった。SIM CITY

・恵比寿の駅のそばの小さい魚屋さんの店頭に、イカや貝類と並んで
「たいかま630円」が並んでいた。
 もちろんそれは、鯛のカマの部分を集めて皿にのせたものだが、
 タイ国の麗しのオカマの諸姉が大好きなおじさんのライブの券が6300円って
 いうことと・・・以下略。