村上春樹的食生活

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)ねじまき鳥クロニクル〈第2部〉予言する鳥編 (新潮文庫)
朝の通勤電車で読むにはエロい場面多すぎではないかと感じつつ
なんか止められないくらいの引き込まれ方で2巻まで読んだ。
当然3巻を買おうと思う。
最近は過労ぎみのため、飲酒しない日が3日も続くことが数年ぶりに
ある私だが(ああ、なんかそう書くと自分がダメな人だとまた思えてきた)、
村上春樹小説の主人公は結構飲酒多目だな。しかも日昼から。
それと食べ物がおいしそうなんだけれど、
春樹さんのボクは納豆ご飯とかラーメンとかましてコンビニ弁当とか決して食べないね。
私もなんとなく影響されて、朝食はパンにハムとレタスをはさんでサンドイッチにした。