勝手にアニメって

魔人探偵脳噛ネウロ 6 (ジャンプコミックス)
娘(高2)が貸してくれた漫画が、なんか面白かった。
少年ジャンプらしい漫画なんだけれど、楽しいな。
そう言ったら、最近すっかりニコニコ動画の番人のようになっている娘は
「勝手にこの漫画のアニメのオープニングを作った天才一般人がいるから見てご覧」
と教えてくれた。
すげえ。
素人が勝手にアニメ化作品のオープニングをばっちり作っているんですな。
うまい。うますぎる。ニコニコ動画における素人のクオリティの高さに
気絶しそうだよまったく。
雑誌に連載中の人気漫画が匿名の素人達によって勝手にアニメ化される時代も
もうすぐ来るんだろう。日本ってスゴイ国だなあ。