お笑いライブ

息子(中1)にも夏休みらしくお母さんがどこかに連れて行ってあげましょう、
ということになったら、やはり息子の第一希望はお笑いのライブ。
息子は最近は「エンタの神様」とかを嫌っていて、
パソコンでお笑いの動画を検索していろいろと
テレビにあまりでていない芸人をチェックしている。
夏休みの宿題はどうするつもりなんだか、何度聞いてもわからないが。
私はねエンタは、にしおかすみこだけが好き。
で、渋谷の小さいお笑いのライブハウスのようなところで
ちょうど息子が好きな芸人が何組も一度に見れるというのがわかり
私と一緒に行ってきた。
12組くらいが出て、全体に面白くて笑った。これは良い。
瞬間メタル」って、テレビだと「オットコのコント」とか少しやってるだけで
何とも思っていなかったんだけれども、ライブのコントだと以外な面白さ。
ジンカーズ」とか「ラバーガール」とか「ナナイロ」とか好きだ。
THE GEESEもまた別のネタで見たいな。
髭男爵は今度は単独ライブもあって椿鬼奴さんがゲストって、ゆるゆると行きたい
気持ちだが、日程が無理だ。
こんな面白いネタが近い客席でたくさん見られて、チケットも高くないし良い。
息子も大満足。
ジンカーズってこんなに面白いのに、爆笑オンエアバトルでなんで
オンエアにならないのかがわからない。
息子はあと少ししたら、お笑いライブにきっと1人で行っちゃうのかな。
まだ1人で夜の渋谷は当分不許可にしておきたいが。